11.02/24 その139 ゾンビ、ゾンビ、どいつもこいつもゾンビ!




またゾンビ?もう飽きたよ

1 :名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 19:20:07 ID:VwMf+H8U0
  どいつもこいつも馬鹿の一つ覚えみたいにゾンビゾンビって
  おまえらみんなゾンビ村の村人かっつーの。

  冗談はさておき、クリエイターを自称するなら新しいものを作り出してほしい。

9 :名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 19:27:52 ID:pyQOMNrXP
  攻略対象が全員ゾンビのギャルゲーはまだですか

11 :名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 19:29:00 ID:KVCeJF6fO
  俺にとって元祖ゾンビは魔界村だな

17 :名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 19:32:47 ID:1PJIlVV10
  マーヴルゾンビーズを見た時はさすがに引いた
  TMNTの4匹の亀がいつの間にか全員ウルヴァリン顔になってた時とおなじガッカリ感

18 :名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 19:33:13 ID:oiHKxMqE0
  龍が如くですら、ゾンビだろ。
  ゾンビが徘徊する世界で経営されるキャバクラって、いったい何だよ。

23 :名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 19:41:25 ID:ImggwOcM0
  本当は人間が敵のゲームにしたいんだけど
  規制やらが厳しくてゾンビにしてるんでしょ?
  正直に言えよ、本当は人間をぶっ飛ばしたいんです、ってな

30 :名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 19:55:26 ID:4YKDI6aB0
  稲船がデッドラ2のインタビューで
  ゾンビじゃなくてモンスターに置き換えても成立する
  ゲームはダメって言ってたな。

36 :名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:03:27 ID:wf6o2ELaO
  日本人ならゾンビじゃなくて幽霊で世界に勝負しろよ
  という事でサイレン新作マダー?

41 :名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:12:38 ID:H+ANNcdB0
  ゲームだから銃とか剣でやっつけるってのに説得力がないといけない
  ゾンビならそういう武器で勝てそう
  幽霊ではその辺都合が悪い

57 :名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 07:55:52 ID:K3sMbyi00
  ぎゃるがんやってると敵の女の子がだんだんゾンビに見える。。。

62 :名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 08:23:39 ID:nWCPdhgkO
  元が付くが人間で
  しかし人間同士の戦争モノの兵士ように、互いに後ろめたい部分もあっての頃試合でもなく
  人ではないから、残酷な扱いでもさほど心は痛まない
  色々便利なガジェットではあるな

71 :名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 09:19:36 ID:WVszElKR0
  L4Dってゾンビじゃないな、そう言えば。

88 :名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 10:12:42 ID:xNsykdMNO
  作る側からしたらAIも馬鹿でいいしたくさんばらまけるから楽なんじゃね?

94 :名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 13:05:52 ID:QvSiTIic0
  別に何かのせいと言うわけじゃないけど、もうゾンビ見てもギャグかジョークの類にしか思え
  なくなった
  L4D怖いっちゃ怖いけど、あれはの場合は群集パニックかなぁ。あふれちゃうよぉ(*ノノ)的な

99 :名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 19:58:22 ID:F3NTUoR70
  ゾンビの怖さって自分の肉親とか親友、恋人なんかが
  腐りかかった姿で襲いかかって来た時のやりきれない感情とセットだよなー
  主人公と縁も所縁もないモブのゾンビいくらブチのめしてもねぇ

101 :名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 21:26:43 ID:N6Sq2zBC0
  >>99
  いや、そういう20年前っぽいメロドラマはいらんわ

103 :名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 08:05:57 ID:tcLsuoJp0
  ゾンビ題材にするなら、もう恐怖より笑いに走った方がいい。
  デッドラは面白かった。2やってないけど。

156 :名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 19:22:55 ID:kGdyMDqu0
  海外のゾンビ映画のほとんどが怖くもなんともないんだが

158 :名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 19:34:40 ID:AN3P/TBU0
  >>156
  ぶっちゃけ文化の違いもあるだろうな、
  火葬と土葬、この違いを考えるだけでも面白いと思うよ。

159 :名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 19:41:16 ID:F2GXq3BX0
  向こうの人間にとってはリアリティが有るんだよな
  祖父さんも曾祖父さんも土の中に埋まってるから、ゾンビは色んな感情を揺さぶるわけだ

161 :名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 22:16:01 ID:/IDeBNhu0
  >>156
  ゾンビが天災のひとつになっていて
  そういう極限状況での人間を描くことが目的になってるからな。
  ホラーじゃなくてパニック、ディザスターとして観た方がいいかもしれん。

165 :名無しさん必死だな:2011/02/07(月) 07:56:38 ID:5J09wPPG0
  ゾンビはいいけど、虎牢関を攻めるのはさすがに飽きた

166 :名無しさん必死だな:2011/02/07(月) 08:03:38 ID:Bl8M2BzMO
  >>165
  ゾンビで虎牢関を攻めるゲームがあったら面白そうだな

180 :名無しさん必死だな:2011/02/07(月) 14:22:29 ID:T7x6w/kE0
  何でゾンビの主食が人肉なのか?
  普通に野菜育てて自給自足するゾンビがいてもいい。

186 :南東北 ◆grWNvyQepM :2011/02/07(月) 16:08:11 ID:ZMGXCMBo0
  >>180
  デパートの試食品コーナーをうろつくゾンビがいてもいいよな

193 :名無しさん必死だな:2011/02/07(月) 19:33:23 ID:gF09e38q0
  最近の和ゾンビはこんなかんじです。

  http://www.studio-hami.net/sanka/sanka.html

  ゾンビもついにここまできたか・・・

200 :名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:27:41 ID:7ut69y5U0
  ゾンビが鷹を産んだとさ

201 :名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:34:21 ID:i3qEG8Qa0
  ゾンビがくるりと輪を描いた

202 :名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 11:21:44 ID:vMHIMB1G0
  ゾンビにあぶらげさらわれた

203 :名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 13:24:50 ID:+fGx/WQy0
  外人がゾンビが好きなのは宗教観と死生観の問題。

  キリスト教では死ねば肉体は物として扱われるが
  ゾンビはその常識に反して物が意思を持って襲ってくる。
  だから外人はゾンビが怖いの。

  いきなりゾンビが登場してビビらせるのがホラーと
  勘違いしてるよな外人は。日本人ならもっと精神的にヤバイのを作る。

204 :名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 14:19:15 ID:yBixWzBc0
  ていうか死体が埋めてあるからじゃないの
  まぁこれはキリスト教のせいだが

205 :名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:38:03 ID:W1haU2yA0
  日本だって大昔、死者が甦らないように石抱かせたり、縛ったりって埋葬法があったのよ
  やっぱ死者が歩きだすってのは恐ろしい事なんだろうな

206 :名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 16:31:49 ID:pIpCTXhE0
  和風ホラー(幽霊や怨念の類)の怖いところは、物理的に対処しようがないってとこだな。
  ゾンビは物体が存在するので、ショットガンで頭ふっとばせばいいとかなるけど。

213 :名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 02:43:12 ID:jlNNQ/RQ0
  大型タイトルしか知らないと目立たないかもしれないけど
  中小は、社名にまで「ZOMBIE」と入れてくるようなのがいるくらい
  ゾンビ大好きだからなw

  ホントなんなんだよって言うw

214 :名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 02:48:39 ID:BvTGiMa80
  >>211
  向こうは物質本位で精神的なものを認識するのが非常に不得手
  文化的に歴史が浅いってのも影響してるんじゃないかな
  日本なんて生き物以外にもあらゆる物、土地、山自体に魂が宿ってる国だし


  あとは商業的に考えると知名度があって誰のものでもないフリーな「キャラクター」なのが大
  きいよね、ゾンビって

215 :名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 03:05:00 ID:3o17RXKH0
  ・人間を撃つ倫理的問題が回避できる
  ・表情とか作りこまなくてすむ
  ・舞台を現代にできるので建物等のデザインを現代の実物のデータを流用できて楽

  乱用される理由はこんなとこか

221 :名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 23:22:00 ID:gay8cReKO
  若者のゾンビ離れ

246 :名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 23:19:43 ID:JZnl2Akc0
  ぞんびだいすきはDSで唯一面白かったアクション
  やってみそ


  こんなかんじ

255 :名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 08:59:42 ID:NOtI0Qp80
  名前も知らない一般人をゾンビにしても面白く無いから
  ディ○ニーキャラとか有名キャラクターをソンビ化してみろよ

256 :藤原時生:2011/02/13(日) 09:13:54 ID:Padj2PuCO
  >>255
  コミックだとあるんだけどね。
  スパイダーマンとかキャプテンアメリカとかのマーブルヒーローがゾンビ化したの。

258 :名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 09:57:55 ID:/2GS59o00
  デズニーキャラみたいにゾンビも誰か著作権登録してたら今頃大儲けできただろうな

267 :名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 01:21:53 ID:LXRVL3sd0
  >>258
  ゾンビの元祖はハイチだから、版権収入で余裕で復興してたろう。

269 :名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 07:58:50 ID:JAa/W7rH0
  >>267
  ゾンビゲーム出して儲かってる所はハイチに寄付金送るべきだよな

  そっちの方が購入意欲湧くわ

282 :名無しさん必死だな:2011/02/17(木) 11:22:20 ID:9khHJ3+cP
  デッドアイランド続報キタコレ
  1人称ゾンビアクションRPG『Dead Island』約3年ぶりの最新情報が到着

315 :名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 08:30:52.67 ID:rmpT98g2O
  そろそろキョンシーを使ってくれてもいいじゃないですか




  キョンシーとか懐かしいなオイ。それはさておき、上で出ている「マーベル・ゾンビーズ」てのはこれだな。



 ウルヴァリン、キャプテンアメリカなどお馴染みのアメコミヒーローたちがゾンビ化! ウケ狙いのファンアートなどではなく、マーベル社によるれっきとした公式シリーズである。
 ちょっと検索してみるとYahoo知恵袋に解説があったが、「もともとマーヴルコミックのマニアを指す言葉だった『マーヴルゾンビーズ』を作品にしちゃえという発想で生まれた」とのこと。名だたるヒーロー達が次々とゾンビ化していくという悪夢以外の何ものでもない狂気のシリーズらしい。


大多数がゾンビ化する中、彼等に対抗するためにアイアンマン、ハルク、Mr.ファンタスティックらがそれぞれ研究を始めます。
アイアンマンは世界はもう終わったと見切りをつけ別の次元へ行くことのできる装置を開発、Mr.ファンタスティックは「ゾンビ化は生物の新たな進化である」と考え他のファンタスティックフォーのメンバーにゾンビウイルスを感染させます。こうしてマーヴルヒーローたちは全滅していくわけです。(マーヴルゾンビーズ:デッドデイズ)
(上記回答者)


 なんていうか……戦慄モノだね。
 余談だが、マーベルシリーズの絵を手がけるアーティストの中に、タケダ・サナという日本人(女性である)がいる。その人も件のシリーズでゾンビ化したヒーローを描いたのだが、自身のブログで「アメリカ人のゾンビ好きは異常」という意味のことを言っていた。

 まぁね、日本の漫画でゾンビワンピースやゾンビNARUTOなんてやったらファンが怒り狂うと思うわ。ゲームじゃ龍が如くゾンビーズ…じゃなくて「龍が如く of The End」なんてのもあるが、あれはゾンビと戦うゲームであって、桐生ちゃんがゾンビになるわけじゃない。真島のアニキはゾンビでも違和感なさそうだけど。いやゾンビというより特殊感染者とかその辺かな。
 とりあえずゲーマー諸君は「マーヴルvsカプコン3」にゾンビ化DLCが追加されても動じないよう、心の準備をしておくことをお勧めする。


 前置きが長くなったが、本題に入ろう。
 皆、ゾンビは好きか?
 いや、一緒にお茶を飲みたいとかペットにしたいとかいう意味じゃなくて、ブチ殺す対象としてのゾンビを気に入っているかという意味だ。

 この際だから言っておくが、管理人はゾンビがあまり好きではない。
 もともとホラー映画が大の苦手だったこともあり、ゾンビは長らく「見るのも無理」というレベルで恐怖の対象だった。その後多少の耐性はついたが、それでも最初から最後まできっちり観たのは「バイオハザード(1作目)」と「Versus」くらいだ。
 Versusはアクションじゃねーかと言われそうだが、それでも映画冒頭、4人組の悪党の一人がゾンビ化するシーンはTVの前で震えたものだ。バイオハザードなどは映画館で観たため、そりゃもうひどかった。「ゾンビが出てからは怖くなくなる」なんて言われた映画だが、それでも登場人物の一人が徐々にゾンビ化するシーンは恐怖のあまり涙が出そうになった。
 今でもそれは変わらない。「28日後…」に挑戦しようと思ったこともあったが、TSUTAYAでDVDのパッケージ裏を見ただけで恐怖に立ち向かう気力が萎えてしまった。子供の頃に刻まれた恐怖というのはなかなか克服し難いものだ。

 だが、管理人と同レベルな恐がりでありながら、後にはゾンビマニアになった著名人がいる。メタルギアシリーズで有名な小島秀夫である。


僕はね、ずっとすごく怖がりだったんですよ。でもね、『ゾンビ』に人生を助けられたんです。(中略)それでおそるおそる見たら、ゾンビは昼間に出てくるじゃないですか。しかも、僕の好きなSWAT部隊が銃で戦う。「これはぜんぜん怖くない! 面白い!」と思って、最後まで観られたんです。それからですよ。僕がホラー映画を観られるようになったのは。

――「蛇vs龍」小島秀夫×北村龍平


 かつての小島少年は、ウルトラセブンや仮面ライダーすら怪人が恐ろしくて観られなかったという(このへんは管理人も全く同じである)。だが、「ゾンビ」をきっかけにそれを克服した、と。
 まあ管理人もね、アクション映画としての体裁をとってるんなら観れなくはないですよ。「Versus」は大好きだし。

 ちなみにそのVersusの監督であり、上の小島秀夫の対談の相手でもある北村龍平もゾンビには一家言あるゾンビマニアだそうだ。ただし彼の場合は恐怖感などなかったらしい。Versusのガイドブック(2001年刊行)に収録されたスタッフ対談の中で次のようなやり取りがある。


(北村=北村龍平、山口=脚本兼第2班監督の山口雄大、坂口=主演の坂口拓)

北村:ていうか俺、昔から思ってたんだけど、ゾンビなんか怖くないからね。
――勝てる、と。
北村:だって腐りかけた死体だぜ。何が怖いんだよ。
山口:なんで噛まれるんでしょうね。
北村:しかもあんなに遅いんだぜ。『バタリアン』なら勝てないけど。
坂口:あれは勝てませんね。
北村:でも、ロメロゾンビとか、サングくらいなら負けないよ。
――でも、たくさんいますよ。
北村:いやいや、負けないよ。殴りまくるよ。

――「BEHIND VERSUS オフィシャルガイドブック」



>負けないよ。殴りまくるよ。

 ……。
 はっきり申し上げて、管理人とは別の星系出身の方としか思えない。
 え、管理人の方がマイノリティー? じゃあいいよ別に。こっちが異星人扱いでも。こんなゾンビだらけの星にいられるか! 俺は宇宙船へ戻るぞ!(以下お約束)
 ちなみに山口雄大はゾンビ役の役者に自ら演技指導をしたらしい。ロメロのそれよりも、首を横に曲げてフラフラと歩く「サンゲリア」のゾンビに美学を感じ参考にしたとか。

北村監督曰く「あのゾンビの動きが出来るのは、山口とメタルギア・ソリッドの小島監督ぐらいですよ」

――「BEHIND VERSUS オフィシャルガイドブック」


 何言ってんのかよく分かんねぇ。

 そんなわけで未だにゾンビ映画を好んで観る気にはならない管理人であるが、ゲームに関しては別腹である。バイオハザードは色々やったし、L4D2にはハマりまくった。これは宇宙の真理である「血を流す奴は殺せる」を自分で体感できるところが大きい。今ではむしろ「ゾンビを倒すゲーム=爽快なゲーム」というイメージがあるので、ゾンビゲーに悪い印象はない。

 しかし、それでもゾンビ自体は好きになれない。あの腐った化物を――例えばドイツ兵やモヒカン悪党やローカストのように――愛することはできない。我慢できないってわけじゃないが、できれば別のモンスターに変えてほしいと思う。この気持ちは酢豚のパイナップルに抱くものとかなり近い。

 なぜ嫌かといえばこれは単純で、見た目が気持ち悪いからだ。なにせ死体である。肉は腐って溶けかかり、ところどころに蛆虫が這い回る――その悪臭まで想像できそうだ。で、倒せば血とか肉片とかが飛び散るわけだが、それだって嘔吐したくなるような腐敗臭がするに決まっている。

 最近は幸いにして「もろに腐った死体」のゾンビはあまり見ない気もするが、それでも死体という拭いがたい嫌悪感がつきまとう。せっかく派手にブチ殺しても、そのカタルシスに(ごくわずかだが)ブレーキがかかるのだ。「これがゲームで良かった」などと変なところで現実に返ってしまう。
 いつかゲームに「嗅覚」を体感する技術ができたとしても、絶対にゾンビゲーには導入しないでほしい。


 この嫌悪感はもうひとつ「食欲を削ぐ」という点にも関わってくる。雑文36・食読のススメでも書いたが、バイオレンスアクションにおける肉体の描写は食欲と深く繋がっている。
 鍛え上げられた肉体同士が互いを破壊せんと躍動し、熱気が渦巻く中で血が飛び、肉が爆ぜる。そこにはある種の美しさがあり、カタルシスがあり、同時に食欲を刺激する。無性に肉が食いたくなってくるのだ。具体的にはステーキが。
 味付けは塩胡椒とおろしたニンニク、香り付けに醤油をひとたらし。スープやサラダはなくたっていい。肉汁の滴る熱いやつをライスと一緒にガツガツと食う。咀嚼し、飲み下し、それが己の血となり肉となるのを実感する。
 まぁそんな頻繁にステーキ食いに行くわけにもいかないので、大抵は牛丼とかで間に合わせるけど。

 その点からいうとゾンビはまったく食欲が湧かないと言わざるを得ない。当たり前の話だ。腐った肉片が飛び散る様を見て、物を食う気が起きるわけがない。
 さらにいえば、人間の姿をしているくせに意志の疎通ができない昆虫的な怪物だってのもマイナスポイントだ。いや、それがゾンビの恐怖であり魅力だってことは分かっている。だが、「真に燃えるシチュエーションは人間vs人間」という管理人の主義からすれば、いささか物足りないものがある。
 同じ力を持つ者同士が互いに死力を尽くし、相手を倒そうと闘う。そこにこそ戦いという暴力の一形態に美しさを見い出す唯一の――いやだからゾンビにそれ求めるなってのは分かるよ? 分かるけどなんかイヤなんだよ! 気に食わないんだよ! 死んだような目でガン付けやがって!(死んでます)

 じゃあどんなゾンビだったらいいのさ、ですと? そりゃ簡単だ。死んでないゾンビだけがいいゾンビですよ。あ、でもL4Dの“感染者”のように死人かどうか曖昧なのもいるな。あれもダメ。ゾンビ扱いです。
 もっと突き詰めて言うなら不潔っぽくないやつ。殺菌消毒して腐敗臭とかしないやつ。もう肉とか腐る成分が一切ないくらい骨ばっかなら認めますよ(それは普通スケルトンと言います)。

 骨…。骨はいいよね。デザイン的にも好きですよ。人間であれ獣であれね。ただ完全に骨ばっかりだと倒した時のカタルシスが薄いのが困りものだ。「倒してやったぜ!」という気分が出ない。
 管理人的に、倒したカタルシスは次のような順番になる。


生物>ゾンビ>無機物>スケルトン>霊魂・エネルギー系怪物


 不本意ながら、ゾンビの順位はやっぱり低くはないのだ。むしろ部位切断などで規制がかからない分、他より優位と言ってもいい。CEROの指定がアメリカ並みに緩くならない限り、この優位性は崩れないだろう。
 そんなわけで、管理人は仕方なくゾンビゲーで肉人形どもの脳天をショットガンで吹き飛ばしているのだ。仕方なくね。さぁーRDR:Undead Nightmareも入手したことだし、張り切って死人で溢れる荒野を駆けるかー! イィヤッハァアア―――!!


 あ、誤解がないよう言っておきますが、それでも管理人の中でベストなのは「人vs人」です。同格の者による戦い。場所や時代や戦闘様式が違ったとしても、そのドラマは永遠ですよ。
 そんなわけで、ギャングやテロリストも頑張って撃ちます。イィ(略)


追記:
 洋ゲーはとにかくゾンビものが多いが、日本もおなじみデッドライジングや龍が如く of The Endのようにゾンビものがいくつも出ている。ここは世界市場で勝負するために、日本も積極的にゾンビゲーを作っていくべきかもしれん。
 個人的に期待したいのはD3パブリッシャーだな。お姉チャンバラシリーズもあるが、ここはSIMPLE2000シリーズの「THE ゾンビ v.s.救急車」をリメイクしていただきたい。レース&ゾンビなら洋ゲーで「カーマゲドン」という怪作がすでにあるが、救助に要点を置いたゲームデザインは磨けば絶対に光る。
 そういやドリームクラブのスピンオフを作る予定があるらしいから、こっちでもいいんじゃないかな。救急車で死者のあふれる街を走り回り、様々なホストガールを救出するわけだ。面白そうでしょ?主人公、つまりドライバーを誰にするかが問題だが、一番「デキる女」っぽい受付嬢が適役ではないかと思う。
 いや待てよ。受付嬢は免許を持ってないという説があるとかないとか…。


【Xbox360】ドリームクラブ DREAM C CLUB 263指名目

421 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/02/15(火) 15:50:42 ID:c2f55Y6W
  受付て、店のポストはどこ当たりなの?
  ホストガールには呼び捨てにされているかと思いきや
  代表に運転させているし

422 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/02/15(火) 16:11:05 ID:zQhqBIjB
  たんに運転免許持ってないだけだったりして

423 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/02/15(火) 16:18:49 ID:qJV+qvqL
  免許持ってない受付ちゃん萌え

425 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/02/15(火) 16:31:50 ID:+nn+NmZ4
  車とは便利なものだ・・・この受付が生まれた頃は車など走ってはいなかった・・・
  ということだろう。




 なんだそのピュアープラチナとタイマン張りそうな受付嬢は。
 まぁ免許はあまり突っ込まなくてもいいだろう。何せゾンビがうろつく悪夢の世界だ。警察だっていちいち取り締まる気にはなるまい。

 あ、また思いついたけど、普通にドリクラ店内を舞台にした篭城物のゾンビゲーでも普通にいけるよね。押し寄せてくるピュア紳士……じゃなくてゾンビを一致団結して防ぐわけだ。
 外部との連絡を遮断され、いつ果てるともしれないゾンビの猛攻に耐えるホストガール達。極限状況の中で次第に不和が生まれ、それはやがて狂気へと…。まぁ最終的には受付嬢がチェーンソー持ち出して全部カタを付けるんですけど。


追記:
 なんでもかんでも美少女化しちまえという日本の一部業界の風潮だが、ゾンビの美少女化はめったにない。が、つい最近萌えゾンビのアニメが登場したらしい。「これはゾンビですか?」というタイトルで、ゾンビになって蘇った主人公が魔法少女になって活躍する“スプラッタ・ラブコメ”だとかなんとか。
 …はて、ちょっと前にそういうコンセプトのアニメがなかったっけ。ごっつい凶器を手にした美少女天使が大暴れする、スプラッターなラブコメのなアニメが。



「撲殺天使ドクロちゃん」





 ああごめん間違えた。この画像は洋ゲーの「Requiem:Avenging Angel」だった。
 画像の人は主人公のマラカイという方で、神の命を受けて悪人どもをブチ殺して回る裁きの天使だそうだ。堕天使とかじゃないよ! 見た目で決め付けるのはよくないって先生いったでしょ!



※過去のゾンビ更新
雑文その128・Left 4 Dead 2――呻吟・イン・ザ・レイン
雑文その103・Left 4 Dead 2――ロシェルにラブ・ソングを
雑文その102・Left 4 Dead 2――ゾンビを憐れむ歌
雑文その100・Left 4 Dead 2――今夜はシュート・イット



その他雑談[1]へ   TOPへ戻る